三洋電機からWiiリモコン専用の充電器が発売される

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

WII

三洋電機はeneloopという優秀な充電池がありますが、このeneloopを活用した製品の一環として、Wiiリモコン専用の充電器および充電池のセットが発売されます。

今までもWiiリモコンをターゲットにした同様のコンセプトの商品はあったのですが、今回、発売される商品の一番の特徴は充電器とリモコンの間が無接点であることです。そのため、リモコンジャケットを付けたままでも大丈夫です。

sanyo eneloop 無接点充電器セット


 身近な例では、電動歯ブラシの中に歯ブラシをスタンドに立てておくだけで無接点充電を実現している製品がありますが、ちょうどこれと同じように、リモコンスタンドにリモコンを立てておけばリモコンの中に入れておいた充電池(eneloop)に充電されるような仕組みになります。

楽天市場でこのsanyoの新製品を調べてみると、確かに見つかりました。

楽天市場で見つけた商品は下記の商品です。確かにSanyoのeneloopを用いた商品です。

SANYO eneloop(エネループ) 任天堂 Wii リモコン専用 無接点充電器セット[三洋電機]《予約商品08月発売》

商品ページによれば2008年の8月21日発売の予定になっているようです。商品のスペックを確認すると、220分で充電が完了するということなので、無接点充電の製品の中では、かなり健闘していると思います。

楽天市場のお店では5000円台の値段が設定されているので、少々値段が高いかな?という気もしますが、便利そうな商品なので発売されるのが楽しみです。

コメント