iPhoneをリモートコントロールする

スマホ・タブレット・AV

iphone4s

 iPhoneに標準で付属してくるマイク付きのステレオインナーイヤーヘッドホンを使っていなかったので今まで全く気が付かなかったのですが、このヘッドホンのマイク部分を操作することにより、電話に出たり、電話を拒否したり、演奏中のiPodの音楽を一時的に止めたり、再生を再開したり、そして次の曲へスキップしたりといった操作が簡単にできるそうです。


 具体的な操作方法は下記の通りです。

———————————————————–

曲またはビデオを一時停止する: マイクボタンを1回クリックします。もう一度クリックすると再生が再開されます。

次の曲に移動する: すばやく2回クリックします。かかってきた電話に出る: 1回クリックします。現在の通話を切る: 1回クリックします。かかってきた電話を拒否する: 2秒ほど押してから放します。

放すと、低いビープ音が2回鳴って、電話を拒否したことが確認されます。現在の通話を保留にして、かかってきた電話または保留中の電話に切り替える: 1回クリックします。もう一度クリックすると、最初の電話に戻ります。

現在の通話を切って、かかってきた電話または保留中の電話に切り替える: 2秒ほど押してから放します。放すと、低いビープ音が2回鳴って、最初の電話を切ったことが確認されます。

 こちらのサイトに他にも色々なヒントが掲載されています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…