iPhoneのオンライン販売が始まった

iphone3g

今まではiPhoneはソフトバンク携帯の販売店に行って購入しなければいけませんでしたが、とうとうオンライン販売が始まりました。販売開始から1ヶ月以上が経過して、爆発的だった販売力に少しかげりが見えてきたことに対する販売強化策の一環だと思われます。

今回、オンライン販売が開始されたのは、こちら「iPhone 3G オンライン購入はこちらから – Yahoo!携帯ショップ」です。


Yahoo!携帯ショップ iPhone販売ページ
 手続きは、オンラインで申し込み情報を入力した後に、本人確認書類を送付する必要があります。そして加入審査を受けた後に、審査通過2日から5日で手元にiPhoneが到着する段取りになります。手続きを開始してから手元に届くまで少々時間がかかってしまうので、近くにソフトバンクの販売店がある場合には、そちらで購入した方が良いかもしれません。

店頭で申し込みをするときも同じでしたが、申し込みに際しては様々な規約や注意事項を確認しながら進めていく必要があります。店頭で契約手続きをしていると、店員さんも目の前で待っているので、規約をゆっくり読みにくい雰囲気なのですが、こちらのWEBページでは落ち着いて読んでおくことができます。ソフトバンクショップに出かける前に、こちらで確認しておく良いでしょう。


(2008/08/23追記)

iPhoneをオンラインショップで購入した方の記事がありました。

★iPhone買っちゃいました(笑):ただ今、休憩中:So-net blog

購入してから3日間で届けられたそうです。

この記事を読んでいて興味深かったのは、マニュアルがあまり充実していないのでsimカードをセットするのに苦労されていた点です。店頭で購入すると、店員さんがSIMカードの装着方法等については親切に教えてくれるので、特に私自身は困らなかったのですが、オンライン販売では確かに困るのではないかと思います。オンライン販売用にはもう少しマニュアルを充実した方が良いのかもしれません。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…