iPhone 3Gのホワイトモデルで本体にヒビ?

スマホ・タブレット・AV

iphone3g

CNET-Japanを見ていると、iPhone 3Gのホワイトモデルを使用している利用者から、本体に小さなヒビが見つかったという情報が相次いでいるという記事がありました。ここには、ヒビをクローズアップした写真もあわせて複数紹介されています。

「iPhone 3G」のホワイトモデルにヒビ–Apple Discussionsなどに報告:モバイルチャンネル – CNET Japan

こちら(絶対毎日書かない日記: iPhone 3Gにもヒビ割れ問題が。。。)の記事によると、この筐体にはポリカーボネイトという素材が使われているそうです。そして、この素材を使っていた以前のMacbookでも同様のひび割れが見つかっていたということなので、もしかすると、この素材に起因する問題なのかもしれません。

また、この件に関して、ソフトバンクのサポートに電話で確認した方の記事(In Digital World!: iPhone「ひび割れ問題」を電話サポートに確認してみた)もありました。ソフトバンクのサポートではまだこの件に関しては認識していない、そして対応方法については各ショップの判断ということになるようです。

手元にiPhone 3Gのホワイトモデルがある方は、本体を詳しく見てみてはいかがでしょうか。

 

iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド
毎日コミュニケーションズ
発売日:2008-08-01
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:70

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone 3G(16GB 黒)を買った

     昨日紹介した、ソフトバンクのパケット放題フルのプラン改定に伴い、iPhoneをとてもリーズナブルな金額で使用することが出来るようになったことを受けて、i…