今まで使っていたドックがiPhone 3Gで使えない

iphone3g

今までiPod Touchで使用していたドックがあります。プリンストンという会社のPIP-DOCKという商品です。下記の商品です。

pip-dock

 この商品にそのままiPhoneを差し込んでみたのですが、「対応していないアクセサリーです」とか、機内モードが云々といったメッセージが出力されてしまいました。ここでは「はい」と「いいえ」を選ぶことが出来るのですが、それぞれの挙動は下記の通りなるようです。

「はい」を選択するとiPhoneは機内モードとなり、電話機として通話できない状態になって使用できます。
「いいえ」を選択するか、選択しないで放置した場合にはそのまま使用できますが、電話感度が悪くなる恐れがあります。

アップルの公式サイトにも、こちら(iPhone および iPod のアクセサリについて)に詳しい説明があります。

そのまま先に進んでいくと、やはりエラーメッセージ、「このアクセサリはiPhoneでは動作しません。充電には対応していません」というメッセージがiPhoneに表示されてしまいます。残念ではありますが、このアクセサリについては手放して、iPhoneに対応したドックを購入しようと思っています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント