ヤフオクにiPod Touchを出品した

シェアする

ヤフオク

 今回、iPhoneを購入したことに伴って使わなくなったiPod Touchをヤフーオークションに出品しました。iPod Touchの外観写真を撮影していて思ったのですが、特に裏面はピカピカしているので、写真の撮り方が難しいです。

 フラッシュを使うと、明るすぎて商品の状態が判らなくなってしまいますし、逆にフラッシュを使わないと、暗すぎて商品の状態が判りません。

 外光の加減などを調整して、うまい明るさにして、フラッシュを使用しなくてもうまく撮影できるポイントを探して写真を撮りました。付属品も含めて撮影した写真が下記の写真です。

ヤフオクに出品したiPod Touch

 そして、かなり苦労して撮影した裏面は下記の写真です。

iPod Touchの裏面の写真

 現在、出品を始めたところです。開始の値段は1000円、最低落札価格は無しで出品しました。どのくらいの値段がついて落札されるか、楽しみです。


 出品してから1時間ほど経ったところで、質問が一通届きました。

 「はじめまして。勝手な質問ではございますが、即決はお考えでしょうか?簡単決済を希望しておりまして、入金に時間がかかってしまうので、希望落札で早期終了して頂けたらうれしいです。ご検討よろしくお願い致します。」

 希望落札で早期終了して欲しいという要望です。オークションだと、締め切り時間間際に応札が繰り返されて値段が上がってしまうので、早い段階で交渉することで手頃な値段で入手しようと考えているかなと思います。今回は、早期終了はせずに締め切り時間までこのままオークションを続けてみようと思います。

 最終的にiPod Touchは3万2000円ほどで売れました。最近、アップルストアーで整備再生品が3割引程度で売られるようになっていますので、中古で売ったとすると、この辺の値段が妥当かと思います。また、そろそろ、iPod Touchにも後継機発売のうわさがちらほらとしています。もしも後継機が値下げして発売ということになってしまえば、さらにオークション価格についてもがた落ちするのは間違えありませんので、売却した時期についてもちょうど良かったのではないかと思っています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…