PlayStation@Homeのクローズドベータテストが始まった

ゲーム

PS3のコントローラー

PlayStation@Homeというサービスをご存じでしょうか。SONYのPS3上で楽しむことが出来るセカンドライフのような仮想空間の中で楽しむためのサービスです。かなり前に構想について発表があったのですが、なかなかサービスそのものが始まらないので、少し気をもんでいました。

募集要項は下記の通りです。

募集期間:2008年7月31日(木)~8月11日(月)

応募資格: PLAYSTATION®Networkマスターアカウントをお持ちの18歳以上の方

当選したアカウントのみで利用できます。

また別のアカウントへ使用権利を移譲することはできません。

なお、厳正なる抽選の結果、当選者を決定させていただきます。予めご了承ください。

応募は非常に簡単でした。PLAYSTATION®NetworkのIDを持っていれば、このIDでログインをします。そして、PlayStation@Storeを開いて、ここに出ているPlayStation@Homeのバナー広告をクリックします。そこに応募はがきがありますので、これをダウンロードすれば応募が完了します。何か特別なことを記入する必要がなく単純にダウンロードするだけです。こちら(PlayStation®Home)に詳しい説明があります。

当選したか否かは8月下旬にメールで教えてくれるそうです。どんな結果になるのかが非常に楽しみです。

手持ちのパソコンではどちらかというとビジネス用途のパソコンなので、グラフィック能力が弱く、セカンドライフはあまりスムーズに動いてくれませんでした。そんなこともあって、最近ではほとんどセカンドライフは使っていません。ところがPS3であれば3D空間の描画も得意なので、相当スムーズに仮想空間の中を動き回ることができるのではないかと期待しています。ずいぶん準備に時間がかかっていたので、ソフトもかなり作り込まれているのではないかと思いますので、どんな形でベータテストが始まるのか、非常に楽しみです。

コメント