市ヶ谷の釣り堀が水没

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

釣り堀-水没

昨日の都区内はお昼過ぎから物凄い雨が降りました。タクシーに乗って移動しているとき、道の途中で窪んでいるところは水が貯まってしまっていて、まるで池のようになってしまっていました。

大雨で池のようになってしまった道

そして、雨がやんだ14時頃に市ヶ谷駅のホームに立ってみると、お堀の水が異常に増水していて、釣り堀(市ヶ谷フィッシュセンター)が水没していました。釣り堀の中の魚がお堀に逃げてしまうのではないかと、見ていて心配になってしまいました。

フィッシュセンター ちなみに池のようになっているところが釣り堀があるところです。水面に浮いている黄色のものは、座るところに敷くためのクッションだと思います。

フィッシュセンター2

これも温室効果ガスによる気温上昇に伴う影響でしょうか。まるで、南国でスコールにあったときのような感じです。年々、変な気候になっていくので、何だかこの先が怖くなってきました。

コメント