ビジネスバックを買った

日記・ショッピング

通勤

今まで会社への通勤用に使っていた鞄の取っ手部分が壊れてしまいました。もうかれこれ、10年近く使ってきた鞄なので仕方がありません。外観もかなりくたびれていたので、修理ではなく、買い換えの道を選びました。

楽天スーパーポイントが貯まっていたので、今回はそのポイントで購入するために、楽天市場で購入することにしました。通販で家電製品などを購入するときには近所の電気屋さんで下見なども出来るので、そんなに当たり外れに悩まされる心配は無いと思うのですが、鞄のような商品はよほどのブランドものでもない限りは事前に下見をすることが困難です。こんなときには、人気のある商品を購入するのが無難です。

楽天市場で人気のある商品を探すときには、ランキング市場(【楽天市場】ランキング市場-コスメ、ファッションなどの人気ランキング)を確認するのが手っ取り早くて便利です。ここは楽天市場全体の売れ筋の商品を確認することもできますし、また各商品のジャンル別にランキングを確認することも出来ます。

上位から商品を見ていくと、本皮や合成皮革の商品はそんなにランキングされていません。また、ランキングされていても、土屋鞄製作所さんの非常にしっかりとした鞄がランキングされています。この土屋鞄製作所の鞄は非常に人気があるみたいで、今注文しても発送は9月になってしまうそうです。また、値段も非常に高いので、購入するには少々勇気がいります。


もう少し、手頃な値段の商品はないのかなと思いつつ、ランキングされた商品を見ていくと、良さそうな商品を見つけました。送料込みで7800円なので値段的にも納得です。

前面にPVCを使う事で見た目だけでなく、軽さや撥水性も高めてくれました。実用性に優れたビジネスバッグです。この商品だけで300件以上のレビュー記事がありますので、参考になります。

この鞄が先ほど、日本郵政から届けられました。さっそく商品をチェックしてみると、外観についてはそんなに安っぽさはありません。合格です。鞄の内側については、裏地の生地が少々薄すぎます。たとえば角の尖ったものなどを入れると、裏地を破ってしまうかもしれません。

鞄の中の仕切りも、小物を入れる部分しか仕切られていないので、書類についてはそのまま鞄の中につっこむ形になります。書類を入れるスペースも仕切られていれば、より使いやすい鞄になるかと思います。

さっそく、通勤でこの鞄を使用していきたいと思います。

コメント