タイ料理のクンメー本店でランチを食べた

グルメ・ランチ・美味しいもの

タイ料理のクンメー本店

 新大久保駅の近くにあるタイ料理のお店「クンメー」に行ってきました。こちらのお店のランチは、リーズナブルな値段で本格的なタイ料理を食べることが出来ます。今回は汁なしラーメン(日本風に言うと油そばでしょうか)を中心としたスペシャルセットをオーダーしました。900円弱で食べることが出来ます。

 お昼の12時少し前に入店したので、まだお店の中は非常にすいていました。席を選んで、注文をすると、まずはスープとサラダが出てきました。

クンメーのサラダとスープ


 そして、次は汁なし麺です。

クンメーの汁なし麺 

 結構、分量が多いですが、モヤシなどの野菜もたくさん入っているので、ヘルシーに無理せず食べることができます。麺はラーメンなどとは全く違う、いかにもタイ料理という感じの麺です。独特の味付けとよく合っていて、とても美味しいです。汁は底に少したまっているような感じなのですが、麺を絡ませて食べると、十分に味が行き渡りました。

 そして、スペシャルセットということで、これにタイカレーがつきます。

タイカレー

 こちらは量はそんなに多くはないのですが、さすがに麺を食べたあとだったので、これだけでもお腹がいっぱいです。ライスはタイ米を使っているようで、細長い形をしていました。昔、日本でお米が不作だったときに、タイ米やカリフォルニア米を緊急輸入をしたことがありましたが、あのときは日本人は、日本のお米と同じように調理して、あまり美味しくないという評価をしてしまった感じがあります。しかし、このようにタイ料理として調理されていると、パサパサ感が逆にカレーとよく合っていて美味しいと思います。

 そして最後に、デザートが出てきます。

クンメーのデザート

 ドリンクはお店の奥にあるテーブルの上にアイスコーヒーやホットコーヒー、そしてウーロン茶などがポットに入っていますので、セルフサービスでとってくる仕組みになっています。これだけのメニューで900円弱ということで、とてもリーズナブルな値段だと思います。

 お店の公式サイトはこちら(タイレストラン クンメー本店 クンメー1(旧本店) 大久保 新大久保)になります。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント