W-ZERO3でインターネット接続をする

w-zero3

 W-ZERO3で自宅の無線LANを経由してインターネット接続をできるように設定しました。こちら(スマートフォン:シャープ)のマニュアルに従って順番に進めていけば、簡単にセットアップをすることができました。

無線LANの設定については、こちら(http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws003sh/pdf/4WLAN&Internet_Settings.pdf)のファイルになります。

 最初、アクセスポイントに接続できなかったので少し悩んだのですが、よくよく考えてみれば、MACアドレス制限をアクセスポイントにかけているためでした。

W-ZERO3のユーティリティを起動してワイヤレスLANをオンにすればMACアドレスが表示されます。このMACアドレスをアクセスポイントに設定することで、インターネット接続が無事にできるようになりました。

 意外だったのですが、W-ZERO3は意外とサクサクと動きます。まるで昔、MS-DOSのプログラムを操っていたときのことを思い出してしまうほどの軽快さです。

 インターネットエクスプローラーを起動してみると、ヤフーなどに問題なく接続することが出来ました。ちょっと、ディスプレイの解像度が足らない感じがしないでもないですが、まずまずの使い心地だと思います。

コメント