10万円以下の42インチ液晶テレビ

vizio

 42インチの液晶テレビが10万円以下で買えるのだそうです。

 メーカーはVIZIO社という北米の会社で日本ではあまり聞き覚えの無い会社ではありますが、アメリカではそれなりのシェアがある会社です。

 WikipediaにもVIZIO社は載っていました。工場を持たない完全なファブレス企業なのだそうです。日本ではByDesign社もファブレス企業です。

 ★VIZIO – Wikipedia

 日本でこのテレビが購入できるのは、神奈川県川崎市などにあるコストコホールセールジャパンの8カ所のお店です。

 ★コストコ Japan Home

 どんなテレビなのか、なかなか写真を見つけられなかったのですが、こちら(コストコで在庫番:ビジオ(VIZIO)42型液晶テレビ)に写真が載っていました。見たところ、ふつうの液晶テレビのように見えます。

 情報を探してみたのですが、なかなかスペックが判りません。液晶パネルがフルHDパネルなのか否かが気になるところです。

 アマゾンで42インチの液晶テレビを探してみると、ユニデンの商品がヒットしました。値段を見ると、今回紹介したVIZIO社のテレビとは相当違うようです。日本のメーカーはVIZIO社の上陸によって厳しい戦いを強いられるのではないでしょうか。

Uniden 42型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TL42DZ1(B) ブラック
Uniden
発売日:2007-11-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:94977

コメント