クーポンリスト for iPhone

iphone3g

 携帯電話でクーポンを提示すると割引価格になるというシステムをよく見るのですが、これと同様のことがiPhoneでできるWEBアプリケーションがありました。「クーポンリスト for iPhone」というサイトです。

 こちら(クーポン)にアクセスしていただければ、すぐに使い方はわかると思います。

 マクドナルド、ロッテリア、Yahoo!クーポン、Hot Pepperから選択すると、さらなる選択肢が出てくるので、選んでいくだけで目的のクーポンにたどり着くことができます。


 最初はアプリケーションかと思っていたので、APP STOREを探していたのですが、なかなか見つけることができず、WEBアプリケーションなのだと判りました。タイトルでWEB検索をしてみたところ、すぐにヒットしました。

 今後、飲食店を利用するときには活用したいと思います。

マクドナルド

【2009/05/31追記】

 残念ながら、このクーポンリストのサイトが突如として無くなってしまいました。このクーポンリストですが、マクドナルドなどで非常に便利に使っていたので、無くなってしまったことは非常に残念です。

 こちら(iPhone FAN (^_^)v: クーポンアプリ&サイトが消えた!! …で公式サイトを使ってみる。)の記事によれば、マクドナルドの公式サイトに直接iPhoneでアクセスしてクーポンを表示する方法を紹介してくれています。

 このマクドナルドの公式サイトへ直接アクセスする方法については、クーポンリストでアクセスするときと比較すると少々操作性が悪いですが、当面は仕方がないようです。

コメント