a-nation ’08がWOWOWで放送される

今年は見に行くことが出来なかったAvexの大イベント「a-nation’08」がもうWOWOWで放送されます。放送日は9月27日(土) 午後8:00となります。

昨年は8月末に開催された「a-nation’07」がWOWOWで放送されたのは確か11月に入ってからだと思いましたが、2008年に関しては9月中の放送ということになりました。ちなみに収録日は2008年8月30日と31日、そして収録場所は東京都の味の素スタジアムになります。


大きな地図で見る
今回のa-nationにおける出演アーティストは、下記の通りとなっています。

第1弾発表
TRF、Every Little Thing、倖田來未、大塚愛、鈴木亜美、東方神起、AAA
第2弾発表
EXILE、SEAMO、mihimaru GT
第3弾発表
安室奈美恵、COLOR 、浜崎あゆみ、hitomi 、My Little Lover、三浦大知、レミオロメン

今回のWOWOWにおける放送ではとても全てのアーティストを紹介することは出来ないと思いますが、どんな基準でアーティストが選定されるかは気になるところです。


まだ、a-nation’08のDVDはamazonに陳列されていませんでした。2007年版は在庫がありましたので紹介します。

(2008/09/27追記)

いよいよ本日がA-NATION2008のWOWOWオンエア日です。WOWOWとは契約をしていないので、テレビについているB-CASカードを引っ張り出してDVDレコーダーのB-CASカードと交換し、WOWOWの15日間無料体験キャンペーンに申し込みました。(DVDレコーダーについているB-CASカードではすでに昨年のA-NATIONを録画する際に使ってしまっていたので、TVについているB-CASカードと交換しました)

今回キャンペーンに申し込んだときに感じたのですが、WEBからキャンペーンに申し込むための入り口が非常に判りにくくなっています。この辺のことは、別のエントリーで書きたいと思います。

(2008/09/27追記)

いま、見終わりました。今回は本当に雨で大変そうでしたが、とても良かったです。2時間程度の放送時間なのにその1/4を浜崎あゆみのライブにあててしまうという編集方針も良かったのではないでしょうか。放送の内容はこちら(WOWOWa-nation2008を見ました)で紹介しています。

コメント