iPhoneのSIMロック解除アダプター

iphone

 iPhoneは日本ではソフトバンクでしか使うことが出来ませんが、これをNTTドコモでも使えるようにすることが出来るかもしれないアダプターが楽天市場で売られていました。

 商品ページを実際に見てみると、下記の注意書きがありました。

■商品詳細■
●携帯本体の改造の必要が無く、初心者でも簡単に装着できます!!
但し写真3枚目の様にSIMカードを切断する必要が御座います。
●世界各国のiPhone3Gの機種に対応しています。(DOCOMOのSIMカードが使用出来ます)
●挟んだシートを取り去れば元のSIMロック携帯に戻ります。
●海外旅行先での現地のSIMカードが利用できる様になります。
●取扱説明書はございません。
※SIMロックの解除、解除後の使用等に関しましては自己責任でお願いします。
※下記対応機種(下記以外の国内のSIMカードを使った携帯電話で対応機種が他にあるようでございます)に関しまして正確でない情報があるかも知れませんが、当方は一切責任を負いかねます。ご了承の上でご参考にして下さいませ。
※用途、使用方法が分からないという方はご遠慮下さい。
※購入後のサポートは一切いたしません。

《国内販売機種》
【SOFTBANK】
iPhone3G 2008/9/8現在バージョン2.02は対応済み

 SIMカードを自分で切断しなければいけないというのは少々怖い感じがします。また、一番最後にあるようにファームウエアバージョン2.02では対応済みと書かれていますが、今後のファームウエアバージョンアップによって何らかの対策が施されて、このアダプターが使えなくなってしまうというリスクもありますので、自己責任で対応する必要がありそうです。

 そのほかにも楽天市場でSIMロック解除アダプターが販売されています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入したことにより記事が増えてきましたので、iPhoneに関する記事をまとめてみました。 【iPod Touchを使用していたときの記事】…

タイトルとURLをコピーしました