iPhoneの超コンパクトUSB電源アダプタが交換される

スマホ・タブレット・AV

超コンパクトUSB電源アダプタ

 はてなブックマークの人気記事を見ていると、「Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム」のページがランキングされていました。

 何だろうと思いアクセスしてみると、iPhone 3Gに付属している超コンパクト電源アダプタに不具合が見つかり交換対象となったようです。

 どんな不具合かというと、特定の状況下で電源アダプタのプラグ部分が外れて電源コンセント内に残ってしまい、ここを触ると感電してしまうことになりかねないようです。

 新しい電源アダプタと交換が終わるまでは、古い電源アダプタは利用しないように周知されていますが、それはちょっと難しいですね。アップルではパソコンのUSB端子から充電するように言っていますが、一晩中、パソコンの電源を入れっぱなしにしておくわけにもいきません。いったい、どうすれば良いのでしょう。

 また、通常サイズの電源アダプタで充電しても良いと言っていますが、そんなものは持っていません・・。

 アップル社による本件に関するお知らせは、下記のページにあります。

 ★Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム

 このページからプログラムへの申し込みページへリンクされています。すでに申し込み可能になっていましたので、申し込みを終わらせておきました。

 10月10日以降に発送が行われるようです。また、WEBからの申し込みのほか、APPLE STORE直営店に10月10日以降に超コンパクト電源アダプタとiPhone本体を持ち込んで、電源アダプタの交換をしてもらっても良いようです。

iPod Fan Special iPhone 3G完全ガイド (MYCOMムック Mac Fan Special) (MYCOMムック Mac Fan Special)
毎日コミュニケーションズ
発売日:2008-08-01
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:674
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ヘッドホンや専用ケースなどのアクセサリー類も豊富に紹介されていて楽しい
おすすめ度4 一冊持っていると安心します
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント