iPod shuffle 1GBは噂通りにコンパクト

スマホ・タブレット・AV

iPod Shuffle 1GB

 最近はデジタルオーディオプレーヤーといえばiPhoneばかりを使っていて、それ以外のデジタルオーディオデバイスについては順次Yahoo!オークションに出品して処分してきました。主にSANDISKの商品です。

 SANDISKの商品についても、マイクロSDメモリカードを使って自由に容量を増強できるなど、それなりに使いやすい商品だったのですが、iPod Touchを購入してからは全く使わなくなってしまいました。

 そして、iPod Touchについても、iPhoneを購入してからは使わなくなってしまったので、こちらもオークションに出品し処分しています。

 そして今ではデジタルオーディオプレーヤーはiPhoneに絞っているのですが、iPhoneを使用するとなると、それなりに気合いを入れて使う感じになるので、もう少しカジュアルな気分で使用することが出来るデジタルオーディオプレーヤーも1台欲しいところです。

 たとえばスポーツクラブで走っているときにiPhoneからコードを伸ばしてインナーイヤーヘッドホンを接続していると、それなりに気をつかってしまうのですが、手軽なデジタルオーディオプレーヤーであれば、こんな気苦労をしなくても済むようになります。


 そんなときに気になる一台が、iPod shuffleの1GBのモデルです。ちょっと発売されてから期間が経過していますが、それもあってとてもリーズナブルな価格で販売されています。

 特にアップルストアーの整備済み品として売られている商品では4700円で入手できてしまいます。iTunesでデジタルデータは一括して管理しているので、アップル社以外の他のデジタルオーディオプレーヤーを今更導入すると大変なことになってしまいますので、やはり、このiPod shuffleがねらい目ではないかと思っています。

 ということで、アップルストアーで、シルバーを1台、買ってみました。IDを持っていれば、非常に購入するのは簡単です。1クリック注文を有効にすれば、amazonと同じ感覚でクレジットカード購入をすることが出来てしまうようです。今回はイーバンク銀行に預けているお金で購入したかったので、銀行振り込みを指定してみました。

 本来であればクレジットカード購入がもっとも早く決済が終わりますので、急いでいる場合にはクレジットカードを指定した方が良いようでしたが、あえて口座振替を指定してみます。カートに入れたあと、デフォルトではクレジットカード購入の扱いになっていますので、ここで決済方法を口座振替に変更して手続きを進めていけば大丈夫です。

 すると、やがて振込先の銀行や口座の情報が表示されますので、今度はイーバンク銀行にログインして、イーバンク銀行側から振り込み手続きを行いました。

 amazonであれば、イーバンク銀行の決済システムとも連動していて、もっと簡単に銀行振り込みの手続きが進むのですが、今回のアップルストアーのシステムも及第点なのではないかと思います。

 振り込み手続きが完了するのは連休明けの9月24日になるようですので、ここで決済が確認されて発送という段取りになるようです。すると、商品が届くのは9月25日か26日といったところでしょうか。

 今回、はじめてのiPod Shuffleの購入になります。商品が届いたら、またレポートをしたいと思います。

iPod Fan iPod shuffle入門・活用ガイド 第2世代iPod shuffle対応 改訂版
毎日コミュニケーションズ
発売日:2008-03-27
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:8415
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 初心者に優しい

コメント