PR

久しぶりにレベッカのNokkoを音楽番組で見ました

記事内に広告が含まれています。

レベッカ

DVDレコーダーに録画してあった「みゅーじん」という番組を見ていたのですが、今回の特集はNokkoでした。番組の公式サイトは下記のページになります。

nokko

みゅーじん/音遊人:テレビ東京
 

スポンサーリンク

Nokkoは1984年にレベッカのボーカルでデビュー

Nokkoといえば、1984年にREBECCAのボーカルでデビューした人で、当時は「フレンズ」という歌が大流行しました。

私もレベッカのアルバムを購入して当時はずいぶん聞きました。今でも、iPhoneの中にしっかりと入っています。

また、当時、ライブビデオが発売されていたのですが、これもよく見たことを覚えています。

このライブビデオがどれだったのか、調べてみると、今でもDVDとして発売されているようです。下記のDVDです。

REBECCA LIVE'85~Maybe Tomorrow Tour~
blank
ソニーミュージックエンタテインメント
¥3,143(2023/12/10 21:57時点)

番組の方はアコースティックバージョンの「フレンズ」を紹介した後に、Nokkoの自宅でインタビューが行われました。

Nokkoは都会を離れて、海が見える高台の上で暮らしているようです。こんなところで暮らしてみたいなと思ってしまいました。うらやましいです。こちら(レベッカ・・・。|ぷりまるさまさんのブログ)のブログを書かれている方の近くだそうです。(2021年時点では熱海に在住されていると、Wikipediaで紹介されていました)

Nokko自身はデビュー当時と比べるととても落ち着いた感じになっているのですが、歌声は伸びやかで、まさにフレンズを歌っていたときのNokkoの歌声です。今後も時々でかまわないので、テレビで歌声を聞かせてくれたら良いなと思います。

【2022/07/31追記】

NHKの番組でも出演

先日、NHKの音楽番組を見ていると、Nokkoが出演していました。ラズベリードリームを披露されていました。パワフルな曲でとっても懐かしいです。調べてみると、ラジオでもパーソナリティをされているようです。その名も、ニッポン放送の「NOKKOのオカエリただいま」、土曜日に放送されています。

 

 

コメント