三鷹コラルの鳥元に行った

三鷹駅

 三鷹駅南口とデッキでつながっている「コラル」の4階、レストランフロアーにある鳥元というお店に行ってきました。ランチタイムに行ったのですが、この時間帯はグランドメニューからは料理を選べずに、ランチタイムメニューだけが注文できます。

 お店のそとには特にそのような案内はないので、蕎麦を食べに来たグループの人が、「ランチタイムには蕎麦がない」ということを店員から聞いて、注文をせずに出て行ってしまうような場面も見かけました。お店の外にもう少し親切な表示をしておくと良いと思います。

 店内は全体的に暗い感じで、落ち着いたイメージです。ランチタイムはあまりゆっくり出来ない場合が多いと思うのですが、このお店ではのんびるとくつろぐことができる点が良いところです。

鳥元

 メニューは10種類程度の中から選ぶことが出来るのですが、今回は看板メニューの親子丼を注文してみました。ごはんは大盛も選べるということでしたので、大盛にしてみます。そして、10分弱待っていると、親子丼が運ばれてきました。

鳥元 親子丼

 親子丼のほかにスープと漬物が付いていて、820円です。お店の雰囲気と照らし合わせると、リーズナブルな値段なのではないかと思います。また、味についても玉子の固まり具合がホワッとしていてちょうど良い感じで、また鶏もよく合っていて、とても美味しい親子丼でした。ごはんは五穀米を使用しているというところもポイントが高いところです。玉子は奥久慈卵というものを使用しているそうです。

 そして、相方が選んだメニューがこちらです。

鳥元 定食

 こちらには、とろろが付いていて、とてもヘルシーな感じです。ごはんはやっぱり五穀米でした。

コメント