ドラマ「正義の味方」最終回

テレビ番組・ドラマ

正義の味方

 DVDレコーダーで録画をしていたドラマ「正義の味方」最終回を見ました。結局、このドラマについては初回から最終回まで全話を完全に見てしまいました。

 このドラマ、山田優と志田未来が好演していて、かつコミカルな感じが今期放映されているドラマの中でもとても好きでした。

 子どもたちにも好評で、特に一番下の子どもは、このドラマを再生すると、テレビの前に座って一緒に笑いながら楽しんでいました。

 このドラマに出ている山田優という人を、今まではよく知らなかったのですが、このドラマで演じている姿は本当にはまっているような感じがします。最終回では「さすがにあの二人はもう離婚だろう」とずっと思わせておいて、最後の方で意外な展開になり、なかなか楽しむことが出来ました。

 アマゾンでそろそろDVD販売の告知でもあるかと思ってみたのですが、まだ見つけることが出来ませんでした。サウンドトラックアルバムがあったので紹介しておきます。

【2019年1月2日追記】

DVDボックスも発売されていますので、商品を紹介しておきます。

 このドラマ、おもしろかったのですが、世間的にはあまり評価されていないみたいで、視聴率の方は10%前後を行ったり来たりといった感じで、苦戦を強いられていました。ちょっと残念です。

 このドラマの主題歌は「ホントはね」という奥村初音という歌手の曲です。良い曲なのでヒットを予感させていましたが、ランキングはどうなっているのでしょう。奥村初音はエイベックスに所属している歌手なので、昨年のa-nationの会場で見たことがあります。

コメント