ページランクの更新とともに来訪者が減少

インターネットで公開されているホームページの評価ともいえるページランクの更新があったことが方々で報じられています。そして、このページランクの更新ではこのサイトは3のままだったのですが、何故か昨日の夜から、検索からの来訪者が急激に減ってきてしまいました。

ここ1週間少しの間は、検索からの来訪者がかなり増えていて、また元のペースに戻ったと喜んでいたのですが、つかの間の喜びで終わってしまったようです。

サイトの名前「臨機応変」をキーワードで検索をしてみると、検索結果の1位に表示されるので、何かペナルティを受けてランクが下がったというわけでは無さそうです。個別エントリーのページが検索結果で順位を落としてしまっているようではあります。

また、自分でも検索結果を確認しながら何が原因で落ちてしまったのか検証していきたいと思います。

大きな変動があったあとはしばらく不安定な時期が続くので、この状況だけで一喜一憂しているわけにもいきません。また、この不安定な時期に何らかの対策を実施すると、ドツボにはまっていく可能性もあるので、出来るだけ平常心を保って様子を見る、そしてほかのサイトを運営されている方々の口コミ情報も参考にさせていただくのが大事だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました