「元気が出る電話!!」サービスをW-ZERO3で試す

インターネット

黒電話

 はてなブックマークの人気エントリーを見ていると、「元気が出る電話!!」というサービスがあることを知りました。Skype IDを登録すると、無料で電話をかけてきてくれて、励ましてくれるのだそうです。

 そういえば、W-ZERO3にSkypeをインストールしたのはいいけれども、電話を受けたことが無かったなということを思い出し、このサービスを使ってみることにしました。使い方は非常に簡単です。

 こちら(元気が出る電話!!)に申し込みフォームがありますので、ここにSkype IDを入力します。最初は、「今すぐ試す」にチェックして試用してみると良いでしょう。

元気が出る電話

 w-zero3の方はSkypeを起動しておきましょう。するとメッセージが飛んできます。このメッセージにはURLが記されていますので、ブラウザでこのURLにアクセスすることで認証が完了します。

 認証が終われば10秒程度で電話が着信しました。電話に出てみると、確かに励まされました。おもしろいサービスです。

 今回は「今すぐ試す」で試用しましたが、サービスが気に入ったら、「毎日」などのサービスで今度は申し込んでみましょう。毎日どんな時間に電話がかかってくるのか今ひとつよく判りませんが、毎日励ましてもらうことが出来ます。

 Skype同士の通話であれば無料で通話が出来るという特性をうまくいかしたサービスです。もしかすると、こんなおもしろいサービスがこれからも増えるのかもしれません。

コメント