WOWOWのa-nation2008を見ました

avex

 今日はWOWOWで8月末に味の素スタジアムで実施されたAVEX社の大イベント、a-nation2008のライブが放送されました。

 昨年と比較すると、放送する歌手の数を絞って、その代わりにアーチストあたりの紹介する曲数を増やすような構成になっていました。

 特に最後の「浜崎あゆみ」については30分近くの時間を割いての紹介になりました。全体で2時間の番組でしたが、こんな編集の仕方も十分にありだと思います。特に「浜崎あゆみ」については、今年の6月に行った「株主総会シークレットライブ」で出演しなかったので、a-nation2008でのライブの模様をゆっくり見えて良かったです。

 今回のa-nationではライブが始まった時間は青空だったようですが、そのうち入道雲がどんどんと発達して夕方くらいからは大雨になってしまったようです。味の素スタジアムはほとんど屋根がないので、アーチストも観客も本当に大変そうでした。


 今回放送された曲は下記の通りです。

AAA
 ・ハレルヤ
 ・ハリケーン・リリ,ボストン・マリ

鈴木亜美
 ・Delightful
 ・ONE

東方神起
 ・どうして君を好きになってしまったんだろう?
 ・Summer Dream

Do As Infinity
 ・本日ハ晴天ナリ

hitomi
 ・LOVE2000

大塚愛
 ・黒毛和牛上塩タン焼680円 ロックver.
 ・クラゲ、流れ星
 →選曲的にはちょっと残念でした。明るい曲を1曲入れて欲しかったです。

Every Little Thing
 ・あたらしい日々
 ・Deay My Friend
 ・Shapes Of Love
 →新しい曲を1曲と懐かしい曲を2曲という選択ですね。昨年のa-natiuonと比べるととっても元気な感じではじけていましたが、音程の高い声を出すのがちょっと苦しそうなところが気になりました。これからも是非がんばってください。

倖田來未
 ・Lady Go!
 ・Moon Crying
 ・FREAKY
 →株主総会ライブでは発言に関して陳謝しバラード調の曲を歌っていましたが、今回は昨年のa-nation同様に完全復帰したような感じの選曲です。

TRF
 ・Live Your Days
 ・EZ DO DANCE
 ・WHERE TO BEGIN
 ・survival dAnce ~no no cry more~
 →何回聞いてもTRFはノリノリな感じで大好きです。後ろ2曲は株主総会ライブでも昨年のa-nationでも歌ってくれていましたが、懐かしくて涙が出そうです。このライブのあと、ヴォーカルのYU-KIは頚椎症で舞台を降板したという報道がありましたがその後の経過はどんな感じなのでしょう。このa-nationでも痛みをこらえながら歌っていたと報道されています(TRF・YU-KI、頚椎症で舞台降板 – 芸能 – SANSPO.COM)。早くよくなってまたステージで歌声を聴くことができるようになることを願っています。

浜崎あゆみ
 ・Mirrorcle World
 ・A Song for XX
 ・Greatful days
 ・AUDIENCE
 ・Boys&Girls
 ・July 1st
 →トリの浜崎あゆみの曲は6曲でした。約30分間の時間が取られていることからも、このイベント、およびWOWOWにおける浜崎あゆみの扱いが別格であることが判ります。

コメント

  1. a-nation ’08がWOWOWで放送される

     今年は見に行くことが出来なかったAvexの大イベント「a-nation’08」がもうWOWOWで放送されます。放送日は9月27日(土) 午後8:00とな…

タイトルとURLをコピーしました