吉祥寺アニメワンダーランド2008に行った

シェアする

吉祥寺駅

 先週の3連休に武蔵野商工会議所主催の吉祥寺アニメワンダーランドというイベントが実施されていました。3連休の真ん中、10月12日には井の頭公園にあるステージで「森のわくわくステージ」というイベントがあるというので、子どもを連れて行ってきました。アニメなどの子ども向きの曲を歌ってくれるイベントのようです。

 13時30分からということなので、その時間を目指して井の頭公園のステージ前へと向かいます。すでに席は埋まってしまっていましたので、その後ろで立ち見です。最初に司会者の人が出てきて、武蔵野商工会議所やアニメワンダーランドの実行委員長の挨拶などがありました。

吉祥寺アニメワンダーランドの司会者

 このあと、始まるのかと思い見ていると前座の二人が登場です。

吉祥寺アニメワンダーランド


 そろそろ開始かと思うと、今度もMCの方ということで、ちょこっとした芸を披露してくれました。

吉祥寺アニメワンダーランドの前座

 そして、神谷明さんの登場です。家に帰ってから調べてみると、最近では名探偵コナンの毛利小五郎の声優をされている方なのですね。キン肉マンの歌を歌ってくれました。

神谷明さん

 次にTOYBOXというグループで、今回は「忍たま乱太郎」の勇気100%が披露されました。光GENJIの曲ですが、こちらも元気いっぱいでとても良かったと思います。

TOYBOX

 次はトゥインクルズの皆さんです。

トゥインクルズ

 そして、古川貴子さん。「天空の城ラピュタ」の歌です。

古川貴子

 次に井上かおりさん。「崖の上のポニョ」を歌ってくれました。

井上かおり

 最後は前川陽子さんです。

今年は第10回を記念してアンコール!「魔女っ子メグちゃん」「キューティーハニー」のジャズシンガー、前川陽子さんがやってきます!アニメソングのみならず、ほんものの演奏を味わえる吉祥寺ならではの本格的なジャズのステージ。

前川陽子さん

 かなり聞き応えのあるコンサートでした。夜には映画の上映もあったようですが、こちらは見ることが出来ませんでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク