iPhoneで公衆無線LANが使い放題になる。

シェアする

ソフトバンクsoftbank

昨日のソフトバンクの発表の中で、嬉しい発表がありました。

それは、iPhoneで公衆無線LANが使い放題になるという発表です。今回の発表の中で使えることとなったのは、BBモバイルポイントというソフトバンク系列で実施しているサービスになります。

身近なところではマクドナルドに設置されているアクセスポイントを使用できるようになります。


今までもワイヤレスゲートというサービスと契約していました。このサービスでも色々な無線LANサービスを使用することができたのですが、実質的に使うのはマクドナルドに設置されていれアクセスポイントばかりでした。

従って、今回のiPhoneのサービスが始まったら、ワイヤレスゲートの契約は打ち切ろうと思ってきます。とは言っても、ワイヤレスゲートの月額基本額はヨドバシカメラ限定プランということもあり400円程度では済んでいるので、あまり生活が楽になるわけでも無さそうです。

【2013/12/14追記】

本サービスを今でも便利に使っています。駅などでは3G回線がパケ詰まりをおこしてしまうことが多いのですが、うまくWIFIに逃げることができると快適に通信することができます。

WIFIを使うためには設定が必要です。

 ☆設定方法 | モバイル | ソフトバンク

上記のサイトで設定方法が解説されています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク