吉祥寺のサイゼリヤでアラビアータ

ペペロンチーノ-サイゼリヤ

3連休の真ん中は吉祥寺アニメワンダーランドの「森のわくわくステージ」を見るために井の頭公園に行ったあと、お腹がすいたので吉祥寺のサイゼリヤへ行ってきました。

このサイゼリヤ、比較的最近に出来たのですが、意外と場所は判りにくいところにあります。吉祥寺駅北口、メンチカツで有名な肉のサトウの斜め向かいにあるコスモビルの3階にサイゼリヤはあります。

意外と判りにくい場所にある割には、お店の方は大盛況でした。値段が安くて便利な場所にあるためだと思うのですが、特に若い人が多いです。郊外のサイゼリヤではどちらかというと家族連れが多いと思うのですが、こちらは客層が違うようです。

午後3時頃だったのですが、お店の中は満杯で、3組程度のお客さんが待っていました。ここのお店はとても大きいので、お客さんの回転は比較的良いように思います。そのまま待つことにしました。すると、数分で自分たちの順番が回ってきました。

お店の奥の方に案内されて、メニューを選びます。メニューそのものは他の店舗と全く変わらないようです。今回は数種類のメインメニューやサイドメニュー、そしてドリンクバーなどを注文しました。すると、順次、料理が運ばれてきます。これだけお店が混んでいるのに、どんどん料理が運ばれてくるのは素晴らしいと思います。厨房の中はどんな仕組みになっているのでしょう。


いくつか写真を撮っておきました。まず最初に運ばれてきたガーデンサラダです。たっぷりの野菜が入っていて、値段は298円ととてもリーズナブルです。

サイゼリヤのガーデンサラダ

ドレッシングもたっぷりとかかっているほか、チーズもかかっているので、味の変化を楽しむことが出来ます。

そしてこちらはアラビアータというパスタです。完熟トマトとにんにくの辛口パスタと紹介されているとおり、辛めの味付けがされています。これで399円というのもリーズナブルです。

アラビアータ

こちらはマルゲリータピザです。生地は薄めでぱりぱりとしていますが、上にかかっているチーズとの相性がよくて、とても美味しいです。こちらも399円と超リーズナブルな値段設定です。

サイゼリヤのマルゲリータピザ

ほかに、ほうれん草のソテー、柔らか青豆の温サラダ、キャベツのピクルスなどを注文しました。値段からは想像もつかないおいしさで、家族連れには本当に良いお店だと思います。現在、東京証券取引所では株価が大暴落していますが、このサイゼリヤの株価はむしろ上昇傾向です。また、株主優待も魅力的なので今でもここの株式は保有し続けています。今後もぜひがんばって欲しいレストランです。

店舗案内 | サイゼリヤ
イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤは、毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していきます。

コメント