Yahoo!検索(YST)のインデックスがアップデートされました

シェアする

 今日、家に帰ってからアクセス解析ソフトでアクセス数を確認してみたのですが、残念ながら少し減ってしまっています。さらにアクセス解析を進めていくと、Yahoo!の検索エンジンで来る人の数が減ってしまったようです。

Yahoo!で何があったのかを調べてみると、yahoo!のインデックスがフルアップデートしたのだそうです。このインデックスのアップデートにより何らかの影響を受けてしまったのでしょうか。

 ★Yahoo!検索 Index Update – Yahoo!検索 スタッフブログ

 上記のYahoo!検索スタッフブログを見ると、数日のうちにインデックスのアップデートは完了する見込みだと書かれていますので、まだ明日には何らかの変動があるかもしれません。少し様子を見てみようと思っています。

 グーグル検索の方については、最近では安定したアクセスを保っているようです。グーグル検索からの来訪者の数でこのブログはもっているところも多いので、SPAMと見られてしまうようなことを極力避けて、堅実に記事を書き加えていって、アクセス数を維持していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク