セルスコットの形態安定ビジネスYシャツ

 最近、ビジネススーツを購入したこともあって、くたびれてきていたYシャツも新しいものに取り替えることにしました。今回は楽天市場の通信販売で購入しようと思います。

 電気製品などを購入するときには、だいたいどの製品を購入すれば良いかが決まっていることも多く、あとは安くて信頼がありそうなお店で買えばいいということになるのですが、Yシャツのような商品はたとえサイズが合っていても、商品による当たり外れが大きいので単に値段だけで決めると大変なことになりかねません。

 そんなときはいつも、楽天市場のランキング市場というコーナーで、そのジャンルの売れ筋の商品から、購入するものを選ぶことにしています。売れ筋の商品であれば失敗する可能性も低くなることが期待できますし、またたくさん売れているものであれば、商品レビューもたくさん登録されているので、ここで商品の感想を確認していけば、さらに購入のリスクを軽減することが出来ます。

 今回はワイシャツのランキング市場「【楽天市場】人気「ワイシャツ」の売れ筋ランキング-ランキング市場」で商品を選びました。


 私が見た時点では1位に入っていた商品は柄物の商品だったので今回は対象外になります。そして、二位にランキングしていたのが、今回紹介するセルスコットというお店で扱っている5枚組のワイシャツです。ここの商品、そういえば以前にも購入したことがあるのですが、非常に手触りが良い生地を使っていて、とても着心地が良かったことを思い出しました。

 5枚で5000円、しかも送料込みという手頃な値段なので非常に買いやすいところも◎です。ちなみに購入したのは下記の商品です。


送料無料!31サイズから選べます。【5枚組】SELSCOT形態安定シャツ白

 この商品、安くて良いものが何故できるのか、ネットで検索をして調べてみました。するとそのものずばりの情報を扱っているページを見つけました。

 このセルスコットというお店は、繊維を扱う大手企業の「日清紡」の関連会社である「ナイガイシャツ」が運営している直営店なのだそうです。そして、その強みをいかして、綿100%でノーアイロンのワイシャツ「日清紡シャツ」をはじめとするナイガイシャツの製品を販売しています。

 確かに楽天市場のセルスコットのページで会社概要を確認してみると、下記のように書かれていました。

「セルスコット」 は日清紡グループの(株)ナイガイシャツが運営しております。掲載の商品は、(株)ナイガイシャツの中国自社工場で生産した製品です。当社では中国工場に日本人技術者を常駐させ、国内工場と同一の品質基準で生産工程の管理を行っております。なお、セルスコット/SELSCOT は(株)ナイガイシャツの登録商標です。

 これならば商品を安心して購入することが出来ます。ビジネス用Jのワイシャツをお探しの方はいかがでしょうか。

コメント