汐留の日テレに行った

汐留の日テレ

汐留で旧新橋停車場を見た後に今度は日テレに行ってみます。日テレが汐留に移転したあと、これが行くのは初めてになります。旧新橋停車場から見ると、汐留シティセンターや道路を隔てて向こう側になるようなのですが、どうも行き方がよく判らないので、一回、汐留シティセンターの中のエスカレーターを使って地下2階まで降りてみて、地下道を通って、日テレタワーの方へ行きました。こちらは2003年の8月2日にオープンしたようです。

地下2階から行ってみると、日テレタワーの前は吹き抜けのようになっていて、上には空が見えます。そして、まず目に付いたのが汐留ラーメンでした。結構人気があるようで、まだお昼少し前にもかかわらず行列が出来ています。


そして、もう一つ目に入ったのが日テレ屋というお店です。日テレ関係のグッズを売っているお店です。たとえば、ズームインSUPERでおなじみの、ズーミンとチャーミンの縫いぐるみが山のように積まれていました。

日テレ屋 ズーミンとチャーミンのぬいぐるみ

その傍らには、羽鳥アナウンサーとと西尾アナウンサー(西尾由佳理さん)の等身大人形がズームインをしています。

羽鳥アナと西尾アナ

西尾由佳理アナウンサーは意外と小柄なんだとちょっと驚きました。

なぜかジブリ関係のコーナーもあります。この売り場には、こんな「となりのトトロ」の展示もありました。

となりのトトロの展示

日テレ屋であれやこれやと商品を見た後、ちょうど12時頃になったのですが、2階のあたりから音が聞こえてきました。音の聞こえる方へと行ってみると、そこには大きな時計が展示されています。「宮崎駿デザインの日テレ大時計」だそうです。

宮崎駿デザインの日テレ大時計

この動画を見ると、定時になる少し前から動き始めるみたいですね。見る方は少し早めに陣取っておいた方が良いようです。ここはマイスタの前でもあり、ズームインが撮影されているときなどには、ここが映ることになるようです。

一通り、日本テレビタワー周りを見て回ったので、今度は、ゆりかもめに乗って、豊洲へ向かうことにします。

汐留 日テレプラザの公式サイトはこちらです。

日テレプラザ
「日テレプラザ」は日テレタワー・汐留のポータルサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました