検索結果が大変動したらしい

SEO

 グーグルの検索結果で表示される内容が10月の終わりに大変動して、サイトへのアクセス件数が急激に減ったり増えたり、色々なことがあったようです。10月31日の夜から変動が始まりました。

 ずっと以前はグーグルでは1ヶ月に1回のインデックス更新で検索結果に変動を生じて、グーグルダンスなどとも呼ばれていた時期もありましたが、最近では毎日のようにインデックスがメンテナンスされるようになっていて、このような大きな変動が生じることは非常に珍しいことになっています。

 そんなこともあって、ネット上では色々なところで話題になっていました。

 このサイトもグーグルからのアクセスの割合が非常に多いのですが、今回の変動ではほとんど影響を受けず、何事も問題なく推移しました。

 今回のグーグルの大変動については、何か大きなアルゴリズムの変更が行われたわけではなく、一時的なものだったようです。下記のサイトで詳しく解説されていました。

 ☆Google大変動は、アルゴリズム更新とは無関係 » 海外SEO情報ブログ・メルマガ

 とりあえず、今回の大変動については、将来にわたって何か影響を与えるものではなく、気にしなくて良いようです。

今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド
技術評論社
発売日:2007-01-13
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:7977
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 わかりやすくおすすめの本です

コメント

タイトルとURLをコピーしました