秋葉原の牛丼専門店「サンボ」が11月末まで休店

秋葉原

アキバ総研(アキバ総研-伝説の牛丼屋「牛丼専門サンボ」に異変!? 11月末まで休業-[秋葉原総合情報サイト])によれば、秋葉原の牛丼専門店「サンボ」のシャッターに11月末まで休業するという張り紙があったそうです。

ずっと昔は秋葉原にはあまりお昼ごはんを食べるところが多くなかったので、私もこのサンボはよく利用していました。

吉野家とか松屋とかの牛丼チェーン店とは違う一種独特の雰囲気がありました。サンボを紹介する専門ページがこちら(ザ・サンボ 牛丼専門店)にあります。

長期休店と聞くと、なんだかサンボの牛丼が食べたくなってきてしまいました。12月にお店が再開したら、秋葉原へ行く機会に寄ってみたいと思います。

【2022/07/18追記】

スポンサーリンク

2022年もサンボは秋葉原で営業中

この記事を公開したのは2008年ですが、2022年になった今もサンボは秋葉原で営業を続けています。

秋葉原の牛丼専門サンボはもう怖くない!お皿・牛皿の違いも徹底攻略|秋葉原ベースキャンプ
秋葉原の飲食店において、その名を知らぬものは居ないとさえ思われるのがサンボ!! アキバ勢なら一度は行っておきたいスポット

今の牛丼並の値段は500円です。吉野家などの牛丼屋チェーンと比較すると、少し高めの値段です。

秋葉原の街も時代の変遷に合わせて大きく変貌を遂げていますが、老舗の牛丼屋さんが営業を続けてくれているのは嬉しいです。

101-0021 東京都千代田区外神田3-14-4

コメント

タイトルとURLをコピーしました