通販のメガネも問題なかった

偏光ガラス付きメガネ

先日、吉祥寺にあるALOOKというお店で、8000円程度のメガネを作ったばかりなのですが、予備にもう一つ作っておきたかったので、楽天市場の「通販メガネ」というお店に注文をしてみました。

このお店を見つけたのは楽天市場のランキング市場を見ている中で見つけました。眼鏡のジャンルを見ていると、上位に入っているのはほとんどがこの通販メガネの商品です。

【楽天市場】人気「眼鏡」の売れ筋ランキング-ランキング市場


どこにその人気の秘密があるのかというと、なんと言ってもその価格が安いことにあることはすぐに判りました。なにしろ、フレームとレンズがセットで1980円の商品が置いてあります。

また、レンズの種類も選ぶことが出来ます。デフォルトでは球面レンズになりますが、1000円追加で薄型の非球面レンズ、そして1900円の追加で超薄型の非球面レンズ、さらに3000円の追加で激薄型非球面レンズとなっていきます。

今回はまずは試しで、1000円の追加、非球面薄型レンズにしてみました。また、注文するときには色々なデータを指定する必要がありますが、今回はALOOKで測定してもらったときのデータを貰っていたので、それを備考欄にそのまま記入して注文をしました。

まだ、商品がいつ届くか判りませんが、商品が届いたところで、ALOOKの商品と比較してみたいと思います。

(追記)

メガネが届きました。いたって普通のメガネで何ら違和感はありません。また、ALOOKで測定して貰ったデータを送っているので当たり前のことかもしれませんが、メガネの度も全く問題なくあっています。

レンズの厚さについては、今回は1000円を追加して薄型レンズで購入しましたが、ALOOKで購入した標準ランクの厚さと比較すると、かなり薄く感じます。さらに非球面レンズが採用されているので、レンズの端っこの方から向こうを見ても歪みやぼやけといったものが少なく、違和感がありません。十分な品質のメガネだと思います。今回は良い買い物が出来ました。視力が変わらない限りはこれからも楽天市場の通販メガネで購入したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました