三鷹で「むらさき商品券」が発売される

三鷹むらさき商品券

 すでにほかの市区町村では販売されたことがニュースで取り上げられていましたが、三鷹市でも「むらさき商品券」という名称でプレミアムつきのお買い物券が販売されるそうです。

 この商品券は1000円の商品券が11枚ついていて1万円で販売されます。したがって販売時から1000円分(1割分)のプレミアムが付いていることになります。

 市内に33箇所の販売店があるようなのですが、11月25日(火曜日)朝10時からいっせいに販売されます。三鷹駅近辺では南口にある「みたか観光案内所」も販売店に指定されているそうです。

 この三鷹むらさき商品券では三鷹市内の約600店舗で使用することができるそうです。どんな店舗で使用することができるのかが気になるところです。ネットで使えるお店を調べてみると、一覧表が出てきました。

 コジマ電気、でんきち三鷹本店、上新電機アウトレット三鷹店、ドコモショップなどの名前も見つかりました。とすると、大型液晶テレビや携帯電話を年末に買おうと思っている人がいたとすると、この商品券をあらかじめ購入しておけば商品券で準備した分は1割引になるということになりますよね。

 ドコモで携帯電話の購入時にこの商品券を使うことができるのか否か等、もう少し詳しく調べてみないといけませんが、なかなか使い勝手がよい商品券のような気がします。

 販売期間は12月1日までとなっていますが、たぶん、人気が出てすぐに売切れてしまいそうな感じもします。また、使用できるのは平成21年1月31日までの約2ヶ月間に限られます。また、一人当たり10万円までしか購入することができません。

 こちら(三鷹市商店会連合会(イベント/お店/地域情報))に詳細が書かれたページがありますので興味のある方はご覧ください。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント