三鷹の洋食屋さん「キッチン カントリーファーム」に行った

三鷹駅南口

 三鷹駅の南口、駅前通から一本、西側に入った道沿いにある洋食屋さん「カントリーファーム」に行ってきました。前回来たのは2006年の7月(三鷹駅近くのカントリーファーム)でしたので、もう2年以上ぶりということになります。

 金曜日の午後2時頃に行きましたが、お客さんは2組いらっしゃいました。決して広いお店ではないのですが、この程度であればまだまだ余裕があります。今回は、あいている4人席のテーブルに案内されました。

 ランチタイムのメニューは日替わりランチ、今週のハンバーグランチ、そしてパスタランチから選ぶことが出来るようです。今回はカントリーファームのハンバーグが久しぶりに食べたかったので、今週のハンバーグランチを頼んでみました。850円でランチタイムには珈琲か紅茶も付いてきます。


 まずは、ゆでたうずらの玉子が入っているコンソメスープが出てきました。そして次に出てきたのがメインディッシュです。

カントリーファームのハンバーグランチ

 今回はお好み焼き風のコテコテ感のある仕上がりになっていました。上には鰹節がかかっています。また、ハンバーグはとても大きくてハンバーグの上には目玉焼きがのせられていました。とても味付けが濃いので、ライスがどんどん進みます。

 ここのハンバーグは何度食べても本当に美味しいです。しかも、大きい上に厚みがありボリュームがあるので、お腹がいっぱいになります。

【2019/01/05追記】

三鷹駅周辺もお店の入れ替わりが激しいですが、カントリーファームは今でもしっかりと営業中です。

キッチン カントリーファーム (三鷹/洋食)
★★★☆☆3.30 ■予算(夜):~¥999

コメント