三鷹の洋食屋さん「キッチン カントリーファーム」で今週のハンバーグランチ

4.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹駅南口

三鷹駅の南口、駅前通から一本、西側に入った道沿いにある洋食屋さん「カントリーファーム」に行ってきました。だんだんチェーン店の定食屋さんが増えてきて、徐々に街に以前からある、いわゆる街の洋食屋さんが減ってきてしまったような気がします。そんな中で、三鷹のカントリーファームは本当に頑張ってほしいお店です。なんとなくこのお店を見ていると、竹内結子さんの主演の@ランチの女王」というドラマのことを思い出します。

前回来たのは2006年の7月(三鷹駅近くのカントリーファーム)でしたので、もう2年以上ぶりとなってしまいました。

お店には金曜日の午後2時頃に行きましたが、店内にはお客さんは2組いらっしゃいました。決して広いお店ではないのですが、この程度であればまだまだ余裕があります。今回は、あいている4人席のテーブルに案内されました。店内はテーブル席のほかにカウンター席もありますので、一人で行っても気兼ねなく美味しい洋食を食べることができます。

ランチタイムのメニューは日替わりランチ、今週のハンバーグランチ、そしてパスタランチから選ぶことが出来るようです。今回はカントリーファームのハンバーグが久しぶりに食べたかったので、今週のハンバーグランチを頼んでみました。850円でランチタイムには珈琲か紅茶も付いてきます。


まずは、ゆでたうずらの玉子が入っているコンソメスープが出てきました。そして次に出てきたのがメインディッシュです。

カントリーファームのハンバーグランチ

今回はお好み焼き風のコテコテ感のある仕上がりになっていました。上には鰹節がかかっています。また、ハンバーグはとても大きくてハンバーグの上には目玉焼きがのせられていました。とても味付けが濃いので、ライスがどんどん進みます。

ここのハンバーグは何度食べても本当に美味しいです。しかも、大きい上に厚みがありボリュームがあるので、お腹がいっぱいになります。

【2019/01/05追記】

三鷹駅周辺もお店の入れ替わりが激しいですが、カントリーファームは今でもしっかりと営業中です。

キッチン カントリーファーム - 三鷹/洋食 | 食べログ
キッチン カントリーファーム (三鷹/洋食)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お店の住所は「東京都三鷹市下連雀3-33-17 グラシアス三鷹1F」です。

コメント