ディーラーの公式サイトからクルマのカタログ請求

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

hondaホンダ

ミニバンを中心にして車種を選択して、WEB上の各社の公式サイトからカタログ請求をしてみました。

会社によっては、会社本体に請求するのか、それともディーラーに請求するのかを選べるようになっている会社もあります。

こんな会社については、今後のおつきあいもあるかもしれないので、ディーラーを選択してカタログを請求してみました。

金曜日の夜に請求をしたのですが、最も反応が早かったのは、日産です。なんと、土曜日には近くのディーラーの人が直接パンフレットを届けに来てくれました。

私は外出中だったのですが、きちんと、名刺に挨拶を書いて渡してくれて、初期印象としては「◎」です。ちょうど、新しいキューブが発売されたこともあり販売に力を入れていたということもあるのかもしれません。

それに比べて、トヨタ、ホンダ、マツダについては、日曜日になっても何の音沙汰もありません。休みに重なってしまっていたので会社本体が休みで、月曜日にカタログを郵送しようとしているのでしょう。ここまでのサービスでは日産が圧勝でした。

今度の休みにはディーラー系の中古車店からいくつかお店を回ってみたいと思っています。

コメント