都留市のガストでピザトーストのモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

久しぶりにファミリーレストランのガストでモーニングメニューを食べました。

11時までに入店するとモーニングメニューが置いてあるようです。ここのモーニングは日替わりスープやドリンクバー(プレミアムカフェ)が付いているにもかかわらず値段がとても良心的なところが有り難いです。

【2022年8月1日追記】
現在のガストのモーニングは午前6時から午前10時30分までとなっています。
ガストのモーニング


こちらは、ピザトーストセットです。値段は409円です。

ピザトーストセット

そしてこちらは、モーニングプレートセットAです。こちらも値段は409円になっています。

モーニングプレートセットA

【2019/07/06追記】

この記事を書いてから10年以上が経過しました。ガストは日本の中でファミレスで朝食という文化を定着させる上で大きな貢献をしたのではないかと思います。今では朝方にファミレスに行くとたくさんのお客さんが朝食を楽しんでいるのを見かけるようになりました。

ファミレスのチェーン店ごとの特色も見られるようになりました。例えば、ココスでは朝食バイキングを実施している店舗があります。

ココスの朝食バイキングで充実朝ごはん
久しぶりにココスの朝食バイキングに行ってきました。朝7時の開店したが、オープン後15分くらいでお店に着きました。まだ、先に来ているお客さんはいませんでした。この日は雨が降っていたので、出足が遅いようです。

ファミレスに限らず、吉野家や松屋といった牛丼チェーン店も朝食に力を入れたのも大きいと思います。

コメント