森高千里が歌うラフェスタのテーマソング「ラララ ドライビング、ラララ ラフェスタ」

映画・音楽

ラララドライビング・ララララフェスタ-森高千里

森高千里が8年ぶりに歌を歌ったというラフェスタのテーマソングがコマーシャルで使われていたのは、ラフェスタがモデルチェンジを実施した昨年のことです。

パパママ・リバティの流れをくんで、お母さんでも簡単に運転が出来るということを前面に押し出した歌詞になっています。確かに、ラフェスタはフロントガラスから外が本当に良く見えるのと、確かに小回りがきくので、このコマーシャルソングの通りだと思います。

2007年CM 日産 ラフェスタ うた 森高千里

この「ラララ ドライビング ラララ ラフェスタ」という曲ですが、実は非売品のCDがあって、一時期、日産のディーラーで配られていたらしいということを知りました。シングルカットはされていない上、アルバムなどにも収録されていませんので、今では手に入れるのが困難なのですが、ヤフオクを見てみると、いくつか出品されています。

この中で即決価格が設定されていたものを落札してみました。イーバンク銀行が支払先に指定されていたので、私のイーバンク銀行口座から振り込む分には手数料がかからない点がポイントです。

CDが届いたら、ラフェスタのDVDプレーヤーに設定して、ハードディスクにリッピングしておこうと思います。

【2021年2月1日追記】

すでにラフェスタからホンダの車に乗り換えてしまいましたが、ラフェスタは本当に懐かしい車です。子どもがまだ小さいときには大活躍をしてくれました。このラフェスタの歌を歌う森高千里さんのCDは今でも大事に保存してあります。リッピングをしてiPhoneにも入れておきました。

最近、街角でもラフェスタを見かける機会が少なくなってきたと思います。しかし、なぜか雨の日になると見かけることがあります。本当は日産からラフェスタの後継車が発売されていればほしかったのですが、ラフェスタをはじめとして今では屋根の低いタイプのミニバンは市場からほとんど無くなってしまったので、とても残念です。

Related posts

コメント