平成20年にAMAZONを通してたくさん売れたもの

amazon

 このブログにはAMAZONアソシエイトの個別商品へのリンクを各記事で使っているのですが、そのAMAZONアソシエイトを介して最も平成20年に売れたものを1位から5位まで紹介したいと思います。(実はネタフルさんに同様の記事「[N] ネタフル経由のAmazonアソシエイトで売れたもの(2008年下半期)」があって真似をしてみました)

 なぜか、このブログでは小物の売り上げが多いところが特徴でしょうか。特に第一から第六位までHDMIケーブルばかりが並ぶところが不思議な感じです。

 AMAZONアソシエイトでは管理画面で1年分の売り上げ情報を閲覧できるほか、売り上げ個数などでソートして表示することが出来るので、このような集計も比較的簡単に実施することができます。

第一位

 HDMIケーブルです。なぜか、このあと、第六位までHDMIケーブルが続きます。なぜ、HDMIケーブルばかりが良く売れるのか「?」です。


第二位

 また、HDMIケーブルです。

第三位

 またまた、HDMIケーブルです。

第四位

 またまたまた、HDMIケーブルです。

第五位

 またまたまたまた、HDMIケーブルです。

第六位

 またまたまたまたまた、HDMIケーブルです。

第七位

 FONのアクセスポイントです。自分の家でこのアクセスポイントを使って付近の人にインターネットを使用できるようにすると、自分も世界中の色々な地域で、FONのアクセスポイントを使用できるようになるというメリットがあります。また、単にアクセスポイントとして使うだけでも値段が安価なのでお得です。

第七位と第八位

 同数で2商品あります。
 バランスアップです。食べ物はあまりこのブログでは売り上げが上がらないのですが、なぜかこの商品はランキングされていました。

 音波振動歯ブラシの替え歯ブラシです。以前はフィリップスのソニケアという値段の高い電動音波歯ブラシを使っていたのですが、あまりにも替え歯ブラシの値段が高いので、こちらの商品に取り替えて現在でも使っています。

第九位

 フィリップスのインナーイヤーヘッドホンです。以前、使っていましたが、音質にメリハリがある良いヘッドホンでした。

第十位

 三角タップです。あまり見ない色なので、人気があるのでしょうか。値段も安いので、「あともう少しで送料無料の1500円に届くのに」というときに一緒に購入するのが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました