ステーキ「けん」多摩センター店でけんステーキとお子様セット

ステーキ「けん」多摩センター店

ステーキ&サラダバーの「けん」多摩センター店に行ってきました。場所は最寄り駅で言うと多摩センター駅または唐木田駅になるようです。南多摩尾根幹線道路を西方向に走っていく左手側にあります。

この尾根幹線道路は真ん中にとっても広い中央分離帯があって両側に片側1車線の道路があるという不思議な道です。ゆくゆくは中央分離帯のところに道路の本線が出来て現在、道路になっているところは側道になるようです。こちら(南多摩尾根幹線道路を走った)にこの道路の紹介をしました。

ステーキ「けん」多摩センター店は初めて行くと少しわかりにくいところにあるので、このエントリーの下に地図を掲載しておきます。

このチェーン店の最大の特徴は閉店したファミレスなどの店舗を買い取って、あまり改装に費用をかけずにスピード工事をして新装オープンさせるところだと、以前、テレビで見た覚えがあります。この多摩センター店は以前は何の店舗だったのだろうとネットで住所をキーワードにして検索をしてみると、焼肉の安楽亭だったようです。焼肉屋からであれば改装はそんなに難しくなかったかもしれません。

外観


このお店には12時前に着いてしまったため、まだ、お店の中はかなりすいていました。店内の雰囲気は下の写真のような感じです。

店内の様子

一番奥の窓際のテーブルに案内されました。

ステーキけん メニュー

看板メニューの「けんステーキ」を頼んでみました。150g、180g、280gから選ぶことが出来ますが、あまりお腹がすいていないこともあり、一番小さな150gを注文しました。子どもはお子様プレートです。

最初にサラダ-バーを取ってくるための木の器を貰えますので、オーダーが終わったあとにサラダバーのコーナーに行きました。ほとんどの食事メニューにはサラダバーが付いてくるのでお得です。

最初に持ってきたサラダは下の写真のような感じになりました。

ステーキけん サラダバー

サラダバーのサラダは新鮮でパリパリとしていて美味しかったです。

そして、スープも持ってくることが出来ます。スープは1種類しかないようでした。

おかわり自由のスープ

ドリンクバーについては別料金になっています。

最初に運ばれてきたのは、お子様プレートです。

ステーキけん お子様プレート

何だか逆側から写真を撮ったせいもあるのかとは思いますが、何だかバラバラになっていて美味しそうな感じがしません。盛りつけ方の問題でしょうか。

そして次に運ばれてきたのは「けんステーキ」です。

けんステーキ150g

こちらは見た目は美味しそうな感じがします。肉の焼き加減はミディアムにしたのですが、何故かよく焼けていないところがあります。この良く焼けていないところは、何だかフニャフニャとした食感で、今一つでした。もう少し、しっかりと焼かれていれば美味しく食べられたような気がするのですが、非常に残念です。

近辺には大規模なショッピングセンターである「ぐりーんうおーく多摩」というところがあります。こちらは、ニトリ、ユニクロ、ホームセンター、ヤマダ電機、スポーツデポなどなど色々なお店が一箇所に集まっていて、非常に便利な場所です。こちらに行ったときのレポートを紹介しておきます。

ぐりーんうぉーく多摩に行った

また、ステーキ「けん」でお腹がいっぱいになったあとは、室内プールで腹ごなしをしてみてはいかがでしょうか。同じ南多摩尾根幹線道路沿いに、アクアブルー多摩という施設があります。入場料金が安いのに設備はとても充実していますのでお薦めです。こちらのレポートも紹介しておきます。

多摩市のアクアブルー多摩に行った

 

http://www.steak-ken.com/stores/area_tokyo/多摩センター店/

コメント

  1. ステーキ「ガスト」に行きました

     調布市の深大寺の近く、武蔵境通り沿いにステーキ「ガスト」が出来たので、行って…

  2. 南多摩尾根幹線道路を走った

    Photo by beve4  多摩市にあるアクアブルー多摩というプールに行ったのですが、そのとき、南多摩尾根幹線道路という不思議な道を通りました。そうい…