「決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術」を読んでみた

決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術

 ブックオフの書棚を見ていると、モータースポーツと書かれた書棚の中に「決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術」という本がありました。パラパラッと見たところ、なかなかおもしろそうな内容です。

 あとでゆっくりと読もうと思い、そのまま購入しました。

 家に帰って読んでみると、教習所では教えてくれないようなことだけれども、すぐにでも役に立つような話しがたくさん書かれています。

 たとえば、斜めに線が引かれている駐車場ではバックで無理して入れる必要は無く、頭から突っ込めば良いという話しや、たとえば3車線の道路では、無理して左側の車線を走るのではなく、真ん中の車線を走った方がスムーズに走行することが出来るという話しは、なるほどと思いながら読みました。

 教習所に通って免許を取ったあと、少しクルマに乗った頃に読むと、色々と納得することも多く身につくのではないかと思います。

決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術
草思社
発売日:2005-10
ランキング:45064
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 安全な運転こそ”カッコイイ”
おすすめ度5 運転のベテランらしいコメント
おすすめ度5 運転する方すべてにお勧めです。
おすすめ度5 若葉マークのドライバーに自信を与える
おすすめ度5 運転暦の長い人ほど読むべき本

コメント