ブログ画像ゲッターというサービスがおもしろい

 ブログで記事を公開するときに、その記事の先頭に

blog

 という感じの画像を貼り付けておくと、文字ばかりの記事に比べると、なんとなくその先に書かれている記事の内容がスッと頭に入ってくるような気がするという効果があります。

 でも、このような画像を見つけ出してきて貼り付けるのが、ちょっと面倒くさいので、今まであまり実践してきませんでした。

 今日、ネタフルさんの記事を読んでいたら、「ブログ画像ゲッター」というサービスが紹介されていました。このサービス、FlickrとAmazonから指定したキーワードに関連する画像データを集めてきて表示してくれるサービスです。

 しかも、ブログに貼り付けるときのHTMLタグもあわせて表示してくれるので、とても簡単に画像を貼り付けることが出来ます。

 さらにamazonの画像についてはアソシエイトIDを入れる機能もあるので、もしもその画像がクリックされてAmazonで何か商品を買ってくれたら、少しの収入につながるかもしれません。

 こちら(ブログ画像ゲッター : 無料で掲載できる写真を検索!)で使用することが出来ますので、試してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ブログ・WORDPRESS
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント