ガソリンの値段

自動車・カー用品・メンテナンス

トミカ JOMO石油ガソリンスタンド

 ガソリンの値段は近所で最も安いセルフ式のガソリンスタンドは1リットルあたり93円です。先日、神奈川県の観音崎に向かう途中で、ガソリンの値段がどんな形で変化していくか観察してみました。

 途中、甲州街道沿いにあるガソリンスタンドでは1リットルあたり95円から100円くらい、そして、環状八号線に入ったあとは、最安値で1リットル92円のお店があったほかは、やはり95円から100円くらいのお店が多かったような気がします。この1リットル92円のガソリンスタンドはセルフ式のスタンドで、環状八号線の左車線には5台程度の車の行列が出来ていました。

 そして、横須賀近辺はどこも1リットル100円以上のお店ばかりのように見えました。横須賀と言えば、何となくガソリンが安いような雰囲気があるのですが、ちょっと不思議な感じがします。

 こちら(ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!)にガソリン価格総合ランキングが載っているのですが、私が見た時点で最も安いお店は大分県で1リットル80円というお店が掲載されていました。

 2位が茨城県の89円なのでかなり大きな値段の違いがあります。やはり、日本全国で最も安いお店でも1リットル92円程度のお店が多いようです。
 今が底値でこれからはガソリン価格が上がってしまうのではないかと書かれているサイトも多いですが、今後はどんな形で価格が推移していくのか、とても気になるところです。

Related posts

コメント