SONYハンディカムのスペシャルサイト

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

SONYハンディカム

 はてなブックマークでおもしろい情報はないかなと探していると、「確かにSONYハンディカムのスペシャルサイトがやばい件イケダノリユキのCommunitainment Blog」という記事がありました。

 どうやばいのかを自分の目で見るために、こちらに行ってみると、確かにこれが凄いです。娘の誕生から成長を通して、自分が撮りたいシーンを自分で選びながらレコーディングしていくことが出来ます。

 何だか撮影をしていくうちに本当に自分の娘の成長を記録に残しているんだなという感じで感情が入り込んで行ってしまうところがとても不思議です。

 最後は竹内まりやの「毎日がスペシャル」がBGMで流れながら、自分が撮影した映像が放送されていきます。何だか娘がいるわけでも無いのに、娘を持つ親の気分が少しだけ判ったような気がしました。

 昔、モニターテレビのプロフィールプロという商品やベータのビデオデッキが全盛だったころのSONYの宣伝は非常に洗練されていましたが、何だか今回のハンディカムのスペシャルサイトを見ながら、昔のsonyの宣伝のすばらしさを思い出してしまいました。

コメント