Yahoo!アドパートナーの広告配信停止

yahoo

 Yahoo!アドパートナーの広告が配信されなくなってしまいました。Yahoo!からはメールも来ています。その中には「広告の無効なクリック数や表示回数が発生している可能性があるため、調査対象となっております」という記載があります。

 表示回数と言えば、一つ、思い当たることがあります。従来は1ページに1枚のYahoo!アドパートナーの広告をはっていたのですが、これを2枚に最近増やしていました。これだけで、広告の表示回数がいきなり2倍になってしまうので、異常という形で検知してしまったのでしょう。

 そこで、もとのように、1ページに表示する広告の枚数を1枚に戻して、サイト全体を再構築した上で、Yahoo!アドパートナーに再審査の依頼をしておきました。サイトの再審査が終わるまでには、かなりの日数が必要になってしまうようですが、ほかに思い当たることはありませんので、審査を無事に通過するのではないかなと思っています。


(追記)

 ネタフルさんを読んでいたら、やはりYahoo!アドパートナーの広告配信が停止されたという情報が載っていました。([N] 「Yahoo! アドパートナー」配信停止に

 ネタフルさんは膨大なアクセス件数があると思うのですが、何かの警告ラインがあるのでしょうか。ネタフルさんでは再審査の依頼はしないで、サイトのデザイン変更にあわせて、広告のタグを外してしまうそうです。

 このサイトでは今のところは再審査のお願いをしてから、そのままタグを貼り付けたままにしていますが、現時点では何の連絡もない状況が続いています。

ヤフー・ジャパン公式ガイド 2008
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2008-05-24
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:120982

コメント

  1. アドパートナーの審査が通りました

    Photo by Yodel Anecdotal  数日前に申し込んだYahoo!で提供しているコンテンツマッチ広告型のサービス「アドパートナー」ですが、…