iPhoneとGoogle Calenderを同期するGoogle Sync

コンロ

私はnueva syncというものを使って、iPhoneとGoogle Calenderの同期を行っています。Google Calender自体は会社で使っているマイクロソフトエクスチェンジとの同期を行っているので、会社の予定、プライベートな予定の両方がiPhoneのカレンダーで一括管理できていて、とても便利です。

スポンサーリンク

nueva sync

nueva syncも動作が安定していて、今のところは全く不満は無いのですが、最近になって同様の機能を持つ同期の仕組みがGoogleから提供されました。Google Mobile Syncという名前です。下記のページで公開されています。

Google Mobile – Sync

また、今回のアップデートでiPhoneのみならず、Windows Mobileにも対応したようなので、Googleカレンダーの利便性が、より一層高まります。

現在使っているNueva SyncからGoogle Mobile Syncに乗り換えるか否かは、もう少し、ネット上での評判を確認しつつ、考えていきたいと思っています。

【2021年2月5日追記】

現在の推奨同期方法

現時点では両方のカレンダーを同期する方法は特別なアプリなどは利用せずに設定で対応できるようになっています。こちらの記事が分かりやすったので紹介します。

iPhoneの標準カレンダーアプリとGoogleカレンダーを同期/同期解除する方法
本記事では、iPhoneで標準のカレンダーアプリと同期することでGoogleカレンダーを利用する方法を解説。同期後の標準カレンダーですべき設定や、同期の解除方法についても紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました