ジョリーパスタの花小金井店に行った

グルメ・ランチ・美味しいもの

パスタ

 花小金井近辺をラフェスタで走っているときに徐々に日が暮れてきてお腹がすいてきたので、どこかで夕ご飯を食べようということになりました。ちょうど、小金井街道と鈴木街道が交差するあたりに、ジョリーパスタのお店があったので、ここで夕ご飯を食べることにしました。

 このジョリーパスタというお店、最近では色々なところで見かけるようになってきましたが、以前はどんなお店だったのでしょう。調べてみると、ジョリーパスタは株式会社サンデーサンが運営していることを初めて知りました。サンデーサンは株式会社ゼンショーの連結子会社なのだそうです。以前は「サンデーサン」というその名の通りのファミリーレストランを展開していましたが今では消滅してしまっているそうです。


 月曜日の午後6時頃でしたが、駐車場は空いていて簡単に車を停められました。

ジョリーパスタの花小金井店

 お店の中にも2組程度のお客さんしかいないようで、とても空いています。まだ比較的時間が早いので、混んでくるのはこれからの時間帯になるのでしょう。テーブルの上のメニューを見てみると、パスタは単品で680円からになっています。これにサラダやスープ、そしてドリンクなどを組み合わせていく仕組みになっています。

 私はアマトリチャーナというパスタと、食前のドリンク、サラダ、食後のドリンク、デザートをセットにしました。

 最初に出てきたのがセットのサラダです。

ジョリーパスタのサラダ

 そして食前のドリンクが出てきました。

食前のドリンク

 今度はパスタです。意外とボリュームがあります。

アマトリチャーナ

 食後のデザート、ティラミスです。

ティラミス

 食後のドリンクになります。

食後のドリンク

 パスタだと、あまりお腹がいっぱいにならないかな?と思っていたのですが、そんなことは全くなく、結構ボリュームがあって、しかも美味しかったです。イタリア料理というと、子ども連れではついついサイゼリヤに入ってしまうことが多いのですが、たまにはほかのお店に入ってみるのも良いものです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました