カインズホームの青梅インター店に行ってみた

カインズホームの青梅インター店

 カインズホームの青梅インター店に行ってみました。ホームセンターとしてはかなり規模の大きなお店になります。とは言っても、比較的近くにあるジョイフル本田の瑞穂店があまりにも大きいため、こちらのカインズホーム青梅インター店は少し霞んでしまっているのが実情です。そんなカインズホームの青梅インター店がどんなことになっているか見に行ってきました。

 場所は青梅とは言ってもかなり瑞穂に近いところになります。圏央道の青梅インターチェンジの近くです。新青梅街道を西に走っていくと、瑞穂のアンダーパスをくぐり抜けて、右手に西東京セントラルやドンキホーテが見えてきますので、その交差点を右手に曲がり、そのまま走っていった先の左手側にあります。

 駐車場は1階の店舗の前にある広大なスペースと、店舗の上にある屋上の駐車場の2箇所になります。

カインズホーム青梅インター店の駐車場


 駐車場の誘導をしている人に屋上の駐車場の方へまわるように促されて、そちらに駐車しました。土曜日の午後に行ったのですが、屋上駐車場はガラガラでした。一方で一階の駐車場はかなり混み合っているようです。

 建物は大きな本館のほかに資材館、園芸館などがあります。また、1階の駐車場の向こう側にはカインズオートがありました。タイヤの交換など車のメンテナンスを実施してくれるスペースのようです。

カインズホームの資材館

 本館の中は下の写真のような感じになっていて、とても広いです。

カインズホームの中
カインズホームの中 その2

 丹念に見ていると、いくら時間があっても足らない感じだったので、駆け足でザァッと商品を見て回りましたが、一般のホームセンターと比較して品揃えもとても良いと思います。

 店内にはほかにフードコートも設置されています。駐車場にはスタバのドライブスルーまで出来ています。このカインズホームの青梅インター店、なかなかおもしろい所だと思いました。

カインズ青梅インター店 | 店舗検索 | CAINZ

コメント

  1. 青梅のカインズキッチンに行ってきました

     先日、久里浜にあるカインズホームの「カインズキッチン」に行ってきたのですが、…