ドラマ「離婚弁護士2 ハンサムウーマン」を見た

テレビ番組・ドラマ

離婚弁護士2 ハンサムウーマン

 DVDレコーダーで自動的に録画されていた番組をチェックしている中で、離婚弁護士2が録画されているのを見つけました。2004年4月から6月まで最初の離婚弁護士が放送されて、その後、2005年1月に「離婚弁護士スペシャル」が放送されました。

 そして、今回再放送されている「離婚弁護士2 ハンサムウーマン」は2005年4月から6月にかけて放送されたドラマになります。


 設定としては、大手の法律事務所で働いていた間宮貴子(天海祐希)が独立したのですが、本来目指していた渉外弁護士ではなく、離婚や相続、セクハラ、ドメスティックバイオレンス、ストーカーなど幅広い分野の案件を扱っていくようになります。

 第一話も冒頭から非常にテンポの良いストーリー展開で、なかなかテレビから目を離すことが出来ません。

 一話ずつ完結していきつつ、第一話から最終話にかけて横のつながりを設けているという点も、毎回見るたびにスッキリ感があるので良いと思います。第一話は間宮貴子が婚約不履行を立証しなければいけない物語です。なかなか証拠を突きつけることが出来ず非常に不利な裁判です。

 相手は徹底的な悪党、そして向こうも凄腕の弁護士をつけていて、ドラマが進むにつれて、こんな奴らは絶対にたたきのめしたいという感じになってきます。そこに証拠を何とか見つけ出して最終的には裁判に勝ちます。何となく、水戸黄門のようなスッキリ感があります。

Related posts

コメント