モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”が休止中だった

旅行・ドライブ

モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”

 4月18日(土曜日)に東京ディズニーランドへ行ってきました。4月15日にモンスターズインク ライド&ゴーシークが新たに始まったこともあり、まずはパークに入ったあとにトゥモローランド方面に行ってみました。

 モンスターズインクのファストパスについては、既に午前9時頃に売り切れになってしまっていますので、もしも体験するのであれば、あとはスタンバイエントランスから並んで待つしかありません。


 ワールドバザールから見ると、このモンスターズインクのアトラクションは一番近いところにあります。でも、何だか様子がおかしいです。入口の扉がすべて閉められてしまっていて、お客さんの列もそんなに長いわけでは無さそうに見えます。

調整中のモンスターズインク

 職員さんがゲストへ説明している言葉を盗み聞きしてみると、システムが調整中で現在は運転が中止されているのだそうです。運転再開見込みは不明ということでした。やはり、出来上がったばかりのアトラクションは不調になることも多いのでしょう。このアトラクションを4月15日からオープンしたのは、お客さんが集中するゴールデンウイークまでには職員の動作も含めて安定させるのが目的だったのでしょう。

 午後になってからもう一度同じ所を通りかかってみると、もうモンスターズインクは運転を再開していました。

モンスターズインク ライド&ゴーシークの待ち時間

 なんと、280分待ちだそうです。5時間近くの待ち時間ということで、何だか気の遠くなるような時間です。本当にモンスターズインクの体験をすることを目当てに来た人がたくさん並んでいるのでしょう。

 帰りがけにまた次回来るときのために1年間有効のオープンな前売り券を購入しておきました。また、モンスターズインクが空いてきた時期に東京ディズニーランドへ行きたいと思います。

Related posts

コメント

  1. TDLスプラッシュマウンテンに乗った

     4月18日(土曜日)に東京ディズニーランドへ行ってきました。すでに、下記のエントリーでも分割して紹介している通りです。  ★東京ディズニーランドでカヌ…

タイトルとURLをコピーしました