東京ディズニーランドでカヌーの体験をした

東京ディズニーランドでカヌーの体験

 4月18日に東京ディズニーランドに行ったとき、モンスターズインク効果で朝からパーク内はかなりの混雑になってしまっていました。まずは、ビックサンダーマウンテンのファストパスを取ったあと、何をしようかということになり、今まで何回も東京ディズニーランドに来ていながら1回も乗ったことがない「ビーバーブラザーズのカヌー探検」に乗ることにしました。

 さぁ、乗り場に向かおうということになったのですが、乗り場自体がよく判りません。とりあえず、クリッターカントリーの中にあるようなのですが、どの道を行けば乗り場にたどり着くのか結局はよく判らず、スプラッシュマウンテンの行列の整理をしていたアルバイトの人に聞いてみると、どうもスプラッシュマウンテンの方へ歩いていき、途中で川の方へ曲がっていくとたどり着くことが出来るようです。


 その通りに行ってみると確かにカヌー探検の乗り場に着きました。まだ、運行が開始されていないようです。調べてみると、開園後1時間経過してから運行が始まるようです。

ビーバーブラザーズのカヌー探検

 カヌーは意外と大きくて、1台のカヌーには最大で16人のお客さんが乗ることが出来ます。カヌーの先頭と最後尾にはクルーが乗り込みます。そして、先頭に乗っているクルーがオールの持ち方などを教えてくれます。

 ジャングルクルーズの船長さんのようなパフォーマンスを期待していたのですが、やはり漕ぐのが大変なので、そこまでのパフォーマンスは残念ながらありませんでした。

 正直、カヌーの座席は前後の幅が少ないせいか、オールを使って思いっきりこごうとすると、前後の人の邪魔になってしまいます。従って遠慮しがちにチョコチョコとこぐような形になって、あまり力を入れられませんでした。

 カヌーでアメリカ河を一周する形になります。アメリカ河は蒸気船マークトェイン号も走る川ですが、意外とカヌーで一周まわってみると、そんなに長くないことが判ります。

カヌーから見た蒸気機関車
カヌーから見たインディアン
カヌーから見たインディアン その2
 それなりに運動になるアトラクションではありました。まだ未経験の方には、体験してみることをお薦めします。

コメント

  1. TDLスプラッシュマウンテンに乗った

     4月18日(土曜日)に東京ディズニーランドへ行ってきました。すでに、下記のエントリーでも分割して紹介している通りです。  ★東京ディズニーランドでカヌ…